CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
焼肉丼*君の名は。と聲の形

JUGEMテーマ:料理

 

焼肉丼

 

焼肉丼。

 

********************************************

 

映画“君の名は。”が大好評中。というか、そろそろ下火?

知人の子は、ドはまりして4回観に行ったと。

 

私も息子と観に行った。

テスト期間中は友達と遊ぶのを禁止(友達の親のために)しているので、

息子は暇なわけである。

「勉強しろ」という正論は、我が家には無い。

 

映画は学生1000円とはいえ、友達のお小遣い事情で一緒に行けないこともある。

テスト期間中に、私と観に行くことが多い。

私は別に観たくないのだけど。それでも観に行けば楽しめる。

 

最近では、シン・ゴジラ、ちはやふる前・後、64、君の名は。

…あと何観たかな?思い出せない笑

 

君の名は。も面白かった。娯楽作品として優秀だと思う。

息子も、他に観に行った子たちの中でも、君の名は。フィーバーは続いていたが。

 

先日、息子は友達と“聲の形(こえのかたち)”を観に行った。

天候が不安だったので、送迎してあげたのだけど、

迎えに行って、車に男子4人、乗り込むなり、

「はぁ〜よかったわ〜」と心の底から声が出ていた。

それに驚いて「そんなに良かったの?」と聞くと、「君の名は。吹っ飛んだ」と。

 

いつもやんちゃなおふざけばかりの4人が、真顔で大人びた表情になっている。

「どんなストーリー?予告観たけどさ、あの場面はどういう流れ?」

とか質問してみると、友達の方が興奮気味に説明してくれた笑

 

息子が映画後にこんな表情になってるのを初めて見た。

私も興味がわいて、聲の形の原作漫画を電子書籍で購入。

全7巻なので一気に読んだ。

 

 

賛否両論あるストーリーらしい。

でも、中学生という思春期に心を揺さぶってくれた作品。

 

聲の形を観に行ったらしい別の友達も、「聲の形、君の名は。より断然良かった」と。

中3男子なんて精神的に幼いのに、ストーリーの深さで評価できるンだ!と感心。

 

2つのアニメを比べる必要もないことだし、どちらが上という言い方は失礼にあたる。

中3なのでそこまで表現力も持ってないから仕方がない。

言いたいことが伝わればそれでいいと思う。

でもせっかくの機会なので、

「聲の形が、自分の心に響いた作品でした」と言えるようになればいいかな。

posted by よんく | 16:05 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛キャベ丼

JUGEMテーマ:料理

 

牛キャベ丼

 

すき焼きっぽい味付けで。

潔く丼のみ!

やる気のない日。これでもがんばった方。

エライ!私!

posted by よんく | 16:05 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼肉丼
JUGEMテーマ:料理

焼肉丼

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

冬休み。いつも以上に食べて過ごしました。息子が。
お昼ご飯の焼肉丼。おかわりしてました。

おかげで体重も順調に増え…と言えないのが哀しい。
体重の増減なし!…とも言えない。
1日4食以上食べて、なぜに減る!?
posted by よんく | 16:32 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛丼
JUGEMテーマ:料理

牛丼

たまねぎは一度冷凍してから使うと甘みが増すというので、冷凍してみた。
甘みの変化より、食感の変化の方が大きい気がした。

翌日は牛丼弁当。

牛丼弁当
posted by よんく | 21:31 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
セルフ丼
JUGEMテーマ:料理

セルフのっけ丼

セルフのっけ丼。好きなものを好きなだけ。
冷蔵庫にあるもの焼いただけ。
posted by よんく | 12:38 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビビンバ風丼
JUGEMテーマ:料理

ビビンバ風 丼

ビビンバ風の丼です。
丼では量に限界があるのでシチュー皿で。
息子の分なのでお肉は2ヶ所に盛り盛り。

ビビンバ風 丼

だんなが帰宅が遅いので息子と2人で。

ビビンバ風丼とニラとたまごのお味噌汁。
味付きたまごを作ったので上にのっけました。
posted by よんく | 20:21 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルビ丼
JUGEMテーマ:料理

牛カルビ丼

牛カルビ丼です

ものすっごくお肉が食べたかった
カルビたくさん買ってきてどっさりのせた

3枚目までは最高に幸せだった
6枚目くらいで勢いが落ちてきた
10枚目くらいでお茶なしでは食べられなくなった
15枚目くらいで後悔した
完食したが溜め息とおくびしか出なかった

年齢と相談してから焼きましょう
posted by よんく | 16:40 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼肉丼
焼肉丼

いつか食べた焼肉丼。

朝食

いつか食べた朝食。
少なくとも前日に買い物に行ってない事がわかる献立ですね。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 20:39 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
すき焼き丼
すき焼き丼

すき焼き風丼です。
作るのがめんどい時はフライパンひとつで出来るのが一番ですね。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 13:24 | 丼 牛肉 | comments(0) | trackbacks(0) |
カルビ丼
カルビ丼

牛カルビ丼です。
たまねぎたっぷり。
ニンニクをかなり効かせて。

画像は私の分なので控えめな量。

カルビ丼

ニンニク効き過ぎで不評かと思ったけれど、逆に好評。
子どもも日々、舌が大人の味覚に変化しているのか?

部屋に充満した臭いは翌日も消えませんでした。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 17:02 | 丼 牛肉 | comments(2) | trackbacks(0) |