CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
はんぺん焼き

JUGEMテーマ:料理

 

はんぺん焼き

 

簡単にもう1品!という言葉に釣られて作ってみた。

はんぺんとかにかまをおだんごのようにするというもの。

はんぺんはそのままバター醤油で焼くとか、出汁で煮るとか、の方がおいしいと思いました。

 

茄子炒め

posted by よんく | 19:23 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
さくらんぼ

JUGEMテーマ:料理

 

さくらんぼ

 

新じゃがいもとソーセージ

キャベツたっぷりお好み焼き風

ほうれんそうのおひたし

きゅうり漬け

納豆

さくらんぼ

 

さくらんぼ

 

1ヶ月ほど前の画像ですみません。

posted by よんく | 21:33 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
これはあかん!な晩御飯
JUGEMテーマ:料理

塩分過多な晩御飯

買い物に行かず、家にあるものでいいや〜ってことで、寄せ集めたおかず。
ホントに何もなくって、作り置きおかず以外はスパム缶を開けて焼いたが…

スパム、たらこ、煮たまご、高菜、マカロニサラダ。
もう口の中が塩っ気多くて途中でつらくなってしまった。
冷蔵庫の中は完全にカラ。(調味料とフルーツ缶のみ)

買い物に行かないということは危険行為である。
これからはサボらずに行こうと決心できた晩御飯であった。

 
posted by よんく | 16:30 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
サンドイッチの具
JUGEMテーマ:料理

サンドイッチの具

サンドイッチ用パンと一緒に買い置きしてるハムたち。
でも近くのスーパーにコレは売っていない。たまにわざわざ買い出しに行く。
(画像が古くてすみません)

息子はパストラミビーフや生ハムがとても好き。
炭酸ジュースも飲めないくせに、お酒飲みのような嗜好。
posted by よんく | 14:27 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
やる気なさすぎ夕食
JUGEMテーマ:料理

買い物にもイカズ
買い置き品で工夫もセズ
ただ黙って食えとイフ
サウイフ母ガ私でアル

ありもの
posted by よんく | 14:29 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハンバーグ丼
JUGEMテーマ:料理

ハンバーグ丼

ハンバーグ丼
多分いつかの昼食だった気がします
ハンバーグはレトルトみたいなもの
レトルトの基準がいまいちわからない

平田牧場の焼きハンバーグってものです、はい
外袋破って内袋破ってお皿に入れてラップしてチンです

けっこう美味しい

http://www.hiraboku.com/item/837.html

↑平田牧場のサイトを見たら「便利な調理済みシリーズ」と書いてありました
posted by よんく | 15:46 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
なんちゃってジャーマンポテト
なんちゃってジャーマンポテト

なんちゃってジャーマンポテトです。

簡単に言えば、ふかしたじゃがいも+ウィンナーって事なんですけど、
それじゃお洒落じゃない!!!

ワンタンスープも言い方変えます。
白菜とワンタンの中華スープ!

おぉ!なんかいいね。
まさか市販のワンタンスープに白菜入れただけとは思われないネーミング。

さすが私。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 19:39 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんピザ
ごはんピザ

冷やご飯がたくさんあったので、大きなごはんピザを作りました。
角煮、海老、たまねぎスライス、ある物でテキトーに。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 10:46 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんピザ
ごはんピザ

ごはんピザです。
朝ごはんに活躍してます。

これは、ごはんの上に、豚角煮、ピザ用チーズのせて、
オーブントースターで焼いてます。

ごはんピザ

ごはんは余った時に丸く平たくして冷凍。
レンジでチンして解凍して。

具は何でもOK。
何もなければ、チーズだけでも。

具によって、調味料は変えてます。
塩、胡椒、ケチャップ、マヨネーズ、テキトーです。
今回は豚角煮なので、軽く塩胡椒のみ。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 10:56 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |
じゃが豚
じゃが豚

今日は、じゃが豚入りスープです。

じゃが豚とは北海道のお取り寄せで人気の商品です。
以前にTVでも観ました。
芸能人のみなさんが大好き美味しいと絶賛。

私は北海道の物産展で買ってきたわけですが・・・

これで2度目かな。食べるのは。

外ではわからない感じですが、家で食べるとちょっと薬品クサイ気がします。
化学調味料的な感じ。
じゃが豚なのか、添付のスープかわかりませんが。

だぁりんと子どもは「これはこれで美味しい」と喜んでます。
私は元々お餅が好きではないので、
お餅のような、うにょ〜っとのびる感触には心躍りません。
でも、好きな人には嬉しい食感でしょうね。

スープや鍋に冷凍のままポンと入れて煮るだけなので楽に、
ボリュームアップできます。
軽く、でもしっかり食べたいお夜食にはいいかも?
子どもにはウケルと思います。

冷凍庫に保存しておけるので、新商品らしいじゃが蟹はまだ食べていません。

今度買い物をさぼった時に食べるでやんす。



MENU
・じゃが豚入り野菜スープ
・豚キムチ など

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 20:31 | 加工食品 ハム・ソーセージ | comments(0) | trackbacks(0) |