CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
あまおう苺どら焼き

JUGEMテーマ:料理

 

あまおう苺どら焼き

 

あまおう苺どら焼き。

だんなの出張のお土産。かなり前の。

 

あまおう苺どら焼き

 

3個入りで、息子が1個、だんなが2個食べた。

 

あまり甘い物を好んで食べない私。

特にいちご味とか季節系のフレーバーが好きではない。

だんなはこういうのが大好き。

まったく好みが合わない笑

posted by よんく | 22:06 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更ですがマダムシンコ
マダムシンコ

今更ですが、マダムシンコのバームクーヘンです。
この画像は夏くらいのです(笑)


マダムシンコ
斬新なデザインのパッケージですよね。
バームクーヘン的にどうかと聞かれれば、微妙なデザインですが。

マダムシンコ

まだ凍った状態の断面。

凍ったまま食べてもOK。解凍してもOK。レンジで温めてもOK。
というような事が書いてあった気がします。

食べたのが夏で暑かったので凍ったまま。
でも、少しだけ切って、温めてみることに。

マダムシンコ

こちらが温めたもの。
全然食感が違います! 当たり前ですけど(笑)

私にはちょっと甘すぎました。
バームクーヘンとはちょっと違う気もしました。

結局、温めた方が美味しいという事になり、凍ったままで食べた残りは温めていただきました。

私の友人も数人が食べてみたと言っていますが、
全員「普通」「期待外れ」という意見でした。
理由は「騒がれていたので期待が大きすぎた」ということでした。

話題性があればあるほど、厳しい評価になってしまいますね。

私もお取り寄せなどが好きですが、
「これはすごい!おいしすぎ!!」と思ったものはあまりないです。
そうわかっていても、お取り寄せしてしまうんですよね。

味などに期待するより、わくわく感を楽しむ事がお取り寄せの極意かもしれません。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 08:30 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
熱海名物 温泉まんじゅう
熱海名物 温泉まんじゅう

だぁりんの出張お土産。
熱海名物温泉まんじゅう。

熱海名物 温泉まんじゅう

一緒に行った会社の人に「有名なんだよ」とお薦めされたらしい。
小豆系が得意ではない私と子どもは1〜2個ずつ。
残りはだぁりんが「うまいうまい」と食べていました。




人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 19:56 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
半熟チーズスフレロール
スフレロール

だぁりんの出張土産です。

半熟チーズスフレロールらしいです。

スフレロール

消費期限が9月4日!?

腐ってましたが美味しくいただきました^^

というのは嘘です。
これが私のすべてを表している画像です。
明日から12月になるというのに、平気で9月の画像をUP!

厚顔無恥とは私のために作られた言葉でしょう。

スフレロール

美味しかったざんす。


人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 11:16 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
バウムクーヘン
バウムクーヘン

バウムクーヘンです。

もちろん、手作り!なわけありません。

バウムクーヘン

烏骨鶏バームクーヘンと書いてありまする。
私の記憶が正しければ、食べたのは夏!

バウムクーヘン

違いのわからない舌ですみません。
烏骨鶏のたまご使用との事ですが、さっぱりわかりませんでした。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 16:17 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
チーズケーキ
チーズケーキ

KEITH MANHATTAN New York Cheese Cake です。
だぁりんの出張お土産〜。

チーズケーキ

美味しかった〜。

人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 17:25 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
アイスケーキ
アイスケーキ

メリークリスマス!

って、もう2度目は通用しない?
昨年のクリスマスネタをして許されるのは1回のみ?

え?1回目も許してない!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ってわけで、昨年のクリスマスネタ2回目でやんす。

クリスマスと私のバースデー兼用ケーキはモンブランでした。
甘くて倒れそうになりました。

しかし、その日に、なんとっ!
どんぐりアイスをいただいたのです。
発泡スチロール容器にたっぷり入ったどんぐり型のアイス!
ピノっぽいものです。

いつも硬派なお父さんが、このどんぐりアイスの箱をさげて、
「いつもお世話になっててー、こんなものでは足りないけれど、気持ちだけ。」と。
アイスも気持ちも嬉しいけれど、
まったくどんぐりアイスの容器が似合わないお父さんが持ってきたってだけで、
もう相当感激しました。

え?何気に失礼?

モンブラン後だと言うのに、だぁりんは嬉々として食べていました。
だぁりんが8割は食べましたね。

そして、上の画像は25日の朝、
また別のおとうさんが家にピンポーンと。
颯爽とアイスケーキを置いて去って行きました。

クリスマス付近は、アイス&ケーキラッシュ!
そして、別のおとうさんからはジュースセットが贈られてきました。
会ったおかあさんからはお菓子を。

全員に言われる事は、
「いつも子どもがお世話になってー。
こんなものでは全然返せてないけれど。」です。

イマドキは冷めた親も多い中で、こういう事があると本当に感激します。
世の中捨てたもんじゃないなーと。

私は単に子どもが好きで、他人の子もかわいいわけで、
自分の子まではいかないまでも怒ったり叱ったり。
遊びも何人も連れてゾロゾロ行きます。
それが良い事かどうかはわかりません。
自分の子が他人に怒られるのを不快に思う人もいるでしょう。
余計なお世話のでしゃばりババアと思われてもいると思います。

でも、感謝してくださる親もこんなにいるんですね。
思いもがけずに色々重なって、かなりうるうるになりました;;
贈り物はなくても、言葉でのお礼でも嬉しいです。
でも、てれちゃうので、面と向かっては恥ずかしいんですよね。

お菓子類はほぼだぁりんのおなかにおさまったという
理不尽な結果だけが残念です。



MENU
・アイスケーキ

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 16:59 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンゴープリン?
マンゴープリン?

今日は、SEMBIKIYAのフルーツソース付きプリンらしきモノです。
夏だったと思いますが、だぁりんの出張お土産です。
一口しか食べていないので、下がプリンだったか何かも記憶の彼方です。



MENU
・マンゴープリン?

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 16:03 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京しょこらラスク
東京しょこらラスク

今日は、東京しょこらラスクです。
お菓子をいただきました。

東京しょこらラスク

カリカリラスクに、チョコがコーティングしてあります。

東京しょこらラスク

東京しょこらラスク

6個入りでした。
私は1個。
私の分の残り1個は誰が食べたでしょうか?

いつも約2名で大乱闘です。

「もめるくらいなら、私が食べる!」と怒ると、いきなりニコニコ仲良くなります。

「いつも甘過ぎるのは全部パパが食べてるんだから、
甘さ控えめのお菓子は僕に譲ってくれてもいいでしょ?」
子どもの正論勝ちでした。

本気で悔しそうなだぁりん・・・いいかげんに成長してください(´Д`;)

MENU
・東京しょこらラスク

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 16:12 | デザート 果物 | comments(0) | trackbacks(0) |
結婚記念日
結婚記念日 ケーキ

今日は、結婚記念日のケーキです。

4月の上旬の話ですけど・・・
いきなり朝だぁりんに「今日は結婚記念日だね」と言われました。
すっかり忘れてました。

多分10年目らしい。
そういえば数年前から「スイートテン買えや!」と迫っていましたが、
本当に10年も・・・歳を取るわけです。

え?歳!?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

いや、真面目に数える気もないンで、10年経ったのか、
10周年なのかもよくわかりませんが。

別に忘れていたし、どうでもいいンですが、
とりあえずケーキだけ買ってみました。

子どもがキャンドルも買う買うとうるさく言うので、
好きなのを選ばせましたら、右側に存在感薄く刺さっている「1」「0」になりました。

帰宅しただぁりんは、
「次の土日にママのお財布買いに行こうね。」と取って付けたように言ってましたが、
「財布は数年前の誕生日に買う予定だったものです。
結婚以来の誕生日、クリスマス、結婚記念日、母の日の分だけで、
すでに3000個分くらいのプレゼントがもらえてません。
私ほどお金のかからない極貧な生活を強いられた女は他にいるのでしょうか?」
と言っておきました。

「いつでも好きな時に好きな物買ってるよね・・・」という小声が聞こえたので、
「言いたい事があるなら大声ではっきり言えや?」と脅すと、
「いぇ、何でもありません。極貧な生活を強いてごめんね。」と笑顔で謝っていました。
その笑顔むかつくー!!!!

MENU
・ケーキ

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 20:37 | デザート 果物 | comments(2) | trackbacks(0) |