CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
シラス丼

JUGEMテーマ:料理

 

しらす丼

 

・シラス丼

・お味噌汁

・ツナサラダ(ミックスサラダを買ってきてツナを足した)

・かぼちゃ

・コロッケ+イカリングフライ(買ってきたお惣菜)

 

画像は10月19日撮影になっていた。

2週間くらいのズレか…

posted by よんく | 16:17 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぐろ丼
JUGEMテーマ:料理

まぐろ丼

まぐろ丼。
まぐろのたたきが出ていた。
このスーパーでは初めて見たので、「高いなぁ…」と迷いつつも購入。
(いつもは外国産表記のねぎとろが陳列)

トロ部分もまぜて粗く叩いてあり、まぐろ感抜群。
赤身だけだとあっさりし過ぎるンでしょうね。
息子はかなりお気に召したよう。

まぐろ丼

豚汁にかぼちゃを入れた。
かぼちゃを入れるのは久しぶり。
かぼちゃ単体で食べた方が美味しい気がしました。
posted by よんく | 15:24 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
ねぎとろ丼
JUGEMテーマ:料理

ねぎとろ丼

ねぎとろ丼。

ねぎとろ丼
posted by よんく | 16:56 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニまぐろ丼 牛ももステーキ
ミニまぐろ丼 牛ももステーキ

今日は、ミニまぐろ丼と牛ももステーキです。

子どもが矯正装置を入れたり、胃腸炎になったりで、
最近はやわらかい物ばかりでした。
生ものも避けていたのですが、
通常通りの食事がとれそうになったので、
少量ずつ、ちょこちょこと。

しっかり全部食べられました。
めでたしめでたし!



MENU
・ミニまぐろ丼
・牛ももステーキ

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 17:27 | 丼 海鮮 | comments(2) | trackbacks(0) |
うな丼
うな丼

今日は、うな丼です。

すっかりブログの更新を忘れていました。
いえ、本当は覚えていましたが、
暑さでクーラーに夢中になり、パソコンへの愛が冷めてました。
家電は1つしか愛さない主義です。

土用の丑の日には、うなぎを食べた事が少ない我が家ですが、
珍しく食べてみました。
2串1780円で、“広告の品”と書かれていました。

“広告の品”=特売品・お買い得品など

そんなイメージを持っていましたが、

“広告の品”=「広告に載っていたでしょ?」

だということに今回気付かされました。
2串1780円は手痛い出費です。
土用の丑の日を外せば、こんな高い買い物しなくて済みます。
そうわかっていながら、ついつい6串・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

「ケッ!本当に国産かよ!?」
そんな憎まれ口を叩きながらいただきました。


MENU
・うな丼

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 12:36 | 丼 海鮮 | comments(5) | trackbacks(0) |
海鮮丼
海鮮丼

今日は、海鮮丼です。
これは去年のクリスマスの晩御飯です。

手巻きずしにする予定がめんどくなってどんぶりに。

ローストビーフ 鶏足

スライストマトの上に、買ってきたローストビーフをのせただけ。
あとは焼いた鶏足。
これはかろうじて私が焼いたものです。
塩胡椒を多めで焼きました。

クリスマスのスーパーはどこのコーナーに行っても、
「クリスマスに!」と書かれているので、つい余計なものを買ってしまいます。

家に帰ってきてから、「あー寒いのに冷たいものばっかり・・・」と後悔。

でも全部たいらげ、食後にはクリスマスケーキ(※前記事参照)をいただきました。

私は少しだけ。
そしてクリーム部分はほぼだぁりんに食べてもらいました。
スポンジだけで食べたい・・・

子供の頃の夢は「どら焼きの餡なしを食べたい」でした。
大人になっても夢はあまり変わっていない純粋な私!


MENU
・海鮮丼
・鶏足
・ローストビーフ

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 15:32 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぐろヅケ丼
まぐろヅケ丼

今日は、まぐろづけ丼です。
美味しいですよね。

だぁりんが真ん中に・・・にょろっとワサビをのせました。
「ここに乗せるの?それに多いでしょ!」と言うと、
いきなり私の分を全部取り、自分の分も小皿の中におしょうゆと入れ、
自分の丼にかけてました。
そんなにたくさん・・・まったく極端な・・・

まぐろヅケ丼

MENU
・まぐろヅケ丼

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 19:35 | 丼 海鮮 | comments(2) | trackbacks(0) |
海鮮丼
海鮮丼

今日は、海鮮丼です。
日曜日の晩御飯です。
作るのもめんどくさかったし、食欲もあまりありません。
晩御飯抜きでもOKだったのですが、
納得してくれない子供とだぁりん。

渋々夜にスーパーに行くと、半額や割引シールのオンパレード。
寿司種セット、中トロ、焼き鮭、鶏の唐揚げを買いました。
海鮮丼は私の分なので上にのっている種は少しになってます。
思ったより、中トロが美味しかったです。
買った焼き鮭は少し生臭かったです。家で焼いた方が美味しい!

MENU
・海鮮丼
・鶏の唐揚げ
・鮭

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 18:44 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
マグロ丼
マグロ丼

今日は、マグロ丼がメインです。

私の分で画像を撮った(2人は先に食べ始めてた・・・)ので、
マグロが少なめです。
だぁりんも子供もガツガツ食べるので、
私はいつも控えめな量にしか盛りません。
それでも、先に食べ終わった2人からジーッと見つめられ・・・
結局あげちゃうので、何食べたかわからないまま終わります。

しかし年々の体重増加が進行するのはなぜでしょう?

MENU
・マグロ丼
・ニンジン(温野菜)
・お味噌汁(鶏肉団子、ぶなぴー)

励みになります!  クリックありがとうございます!  
投票にもなりますのでクリックよろしくお願いします!
posted by よんく | 20:53 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |
まぐろヅケ丼
JUGEMテーマ:料理


マグロ漬け丼

一口でも食べたいと思ったらクリックお願いします
励みになります!  クリックありがとうございます!

更新がしばらく止まっていました。
忙しかったのと、風邪のため、調子を崩しています。
今朝にはぽっこりとほっぺが膨らむほど歯茎が腫れました・・・
ずっと微熱が続いていたのですが、無理したのが原因でしょうね。
年齢と相談しながら行動しないといけません。

食事はずっとやわらかめのものや、簡単にできるもので済ませてました。
私の体調のせいだけでなく、
子供が上の前歯2本がかなりグラグラしてきているせいでもあります。
トーストさえ「かたくて食べにくい・・・」と言うので困ったものです。
抜けたら抜けたで歯がないから食べにくいでしょうし!
成長は嬉しいのですが、
本人はいつものようにガツガツ食べられないのが悔しいようです。

まぐろヅケ丼

海苔は子供がのせてくれました。
マグロは割引シールがついていたので大量に購入。
刺身用に切ってあるもの、切り落としのもの、合計4パック。
でもあっという間に完食!

豚汁も、豚肉、ニンジン、さつまいも、里芋、ごぼう、しめじをたっぷり。
他に何か入れたかもしれませんが記憶にない・・・
あ、大根もだ!

おなかいっぱい、ごちそうさま。
posted by よんく | 18:04 | 丼 海鮮 | comments(0) | trackbacks(0) |