CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カルビ

JUGEMテーマ:料理

 

カルビ

 

実は引越しまして。

しかも色々あって、冷蔵庫が10日くらい無い生活を送っていました。

 

毎日、毎食、外食、←標語のような生活

 

氷無しでは生きられない私。

「ぬるい飲み物むーりー」と叫びながら、常温のペットボトルを飲んでおりました。

 

今は冷蔵庫も有り、そこそこ料理ができる環境が整いつつあります。

 

画像は引越の前の晩御飯。

posted by よんく | 13:21 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
焼き肉

JUGEMテーマ:料理

 

焼き肉

 

焼き肉

 

エリンギもっさもさ笑

posted by よんく | 22:00 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
餃子とかステーキとか

JUGEMテーマ:料理

 

餃子

 

前日だんなの帰宅が遅かったので、ステーキ@豪州産は焼かなかった。

だんなのためだけに焼く気力はない。

翌日に焼いてあげた。なんとやさしい私。

 

栗かぼちゃ、ほくほく。すぐおなかがふくれる。危険。

posted by よんく | 21:58 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
豪州産ステーキ@288円

JUGEMテーマ:料理

 

豪州産ステーキ

 

薄いけどかなりの大きさ。

阪急オアシスでステーキ肉1枚288円!ステーキ用スパイスの小袋付きで。

柔らかくて美味しかった!

これはリピ確定!

これからますます食欲が増す息子に数枚焼いてあげられる。

posted by よんく | 16:57 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
お肉を焼いただけ
JUGEMテーマ:料理

お肉焼いただけ

やる気がない。
舞茸と牛肉焼いただけ。

弁当

晩御飯のおかずそのまんま弁当。あははー
posted by よんく | 14:30 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
豪州ステーキ
JUGEMテーマ:料理

豪州産のステーキ肉を買った。お初です。
海外では豪州産のお肉は何度かいただきましたが、赤身であっさり。
和牛とはまた違った美味しさ。日本で買っても同じように美味しいのか?

豪州産ステーキ

スーパーで3枚980円。なんという安さ!と驚き、思い切って買ってみることに。
塩胡椒は和牛と同じようにしたけれど、淡白な味わいのお肉にはもう少し強めが良かったかも。
そしてスーパーですでにカットされたお肉は薄いので、硬かった。
もう少し厚みがあれば、レアっぽく焼いて柔らかくいただけたのかも。

今更豪州のサイトを見ると、焼き上がってから数分アルミホイルに包むと書いてあった。
肉汁が出てこず、ジューシーに仕上がるそう。今度はそれで試してみよう。

キノコは、丹波なんとか本しめじ?のバター焼き。
ちっちゃい3本入りで298円。2パック買ってみた。
これが美味しい。食感もよく、エリンギが好きだったけど、エリンギよりこっちの方が好き。
 
posted by よんく | 16:51 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺちゃ焼き
JUGEMテーマ:料理

たらこ

おかずがこれだけでは足りないと思い、だんなに帰りにたこ焼きを買ってきて!と頼んでみる。
そのたこ焼き屋は、息子が「今度あのお店のたこ焼き食べてみたい」と言っていたので好都合!

ぺちゃ焼き

たこ焼きは1人前しかないと言われ、ぺちゃ焼きを頼んでみたがこれも1つしか出来ない、と。
とてもやる気のないおねーさんだったらしい。
そういう人のお店はもう行く気がしない。
posted by よんく | 10:27 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
テキトー
JUGEMテーマ:料理

お弁当の予定などが狂い、食材がずれ込んで、考えるのもめんどくさかったので、とりあえず焼いた。

牛肉、鮭、ズッキーニ、高菜、焼けば食べられるッ!!!

たこのタタキなるものを初めて買ってみた。焦げた風味がついているだけだった。
じゃがいもラブな息子は4つ並んだじゃがいもを見て「僕2個だからね」
言われなくてもわかっとります。

テキトーごはん
posted by よんく | 18:47 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
ステーキとスタミナ納豆
JUGEMテーマ:料理

食事時間が遅くなったのでイチゴも一緒に出した日

スタミナ納豆だけで生きていけるような気がしていた日々
しかしステーキも必要と気がつかされた
餃子鍋も必要

スタミナ納豆
posted by よんく | 18:32 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |
牛肉と茄子炒め
JUGEMテーマ:料理

牛肉と茄子炒め

朝採ってきた茄子は水分がありすぎました
あっという間に火が通り、人参は硬めのままなので、食感も見た目も変に…

まーテキトーでいいや、という気分でいるとこうなるという良い実例
posted by よんく | 17:49 | 牛肉 焼き・炒めもの  | comments(0) | trackbacks(0) |