CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イングリッシュマフィン

JUGEMテーマ:料理

 

イングリッシュマフィン

 

イングリッシュマフィン。

ひさしぶりに食べた気がする。

 

イングリッシュマフィン

 

息子は2つぺろりとたいらげ「火がついた!」と吠えていた。

posted by よんく | 17:41 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
ハムエッグトースト

JUGEMテーマ:料理

 

ハムエッグトースト

 

ひとりランチ。

目玉焼きは両面カリカリに。

ハムは大山熟成ロースハム。最近スーパーに大量に出てます。

 

食パンは、超熟の山型。

最近は神戸屋さんのパンがお気に入りだったけど、超熟も美味しい。

パンは相変わらず好きではないけれど、のっけトーストは美味しい。

posted by よんく | 11:14 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
ピーナッツバター

JUGEMテーマ:料理

 

朝食

 

なぜかピーナッツバターが食べたくなった。

ピーナッツバターなんて人生で食したのは3回あるかないかだというのに。

ピーナッツバターだけ買った。パンは買わず。

「どうして冷蔵庫にピーナッツバターが?」

「パンはないの?」

と、だんなから質問攻め。

甘いもの、パンが大好きなだんなははしゃいでいる。

 

土曜だったか日曜だったか、朝、だんなははしゃいでパンを買いに行った。

私と息子は、トーストにハムステーキや目玉焼きをのせて。

だんなはピーナッツバターで。他はおかずとして別に食べた。

私は食パンの耳に少しピーナッツバターをつけて一口食べて満足した。

私と息子、だんなでは、メインが違うわけです。

だんなの眼中にはピーナッツバターしかないのです。

朝に自主的にパンを買いに行くほどです。信じられません。

posted by よんく | 16:07 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
サンドイッチ弁当
JUGEMテーマ:料理

サンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当です。
いつも足りないというので一番大きなお弁当箱で持たせてみた。

友達に「頼むから一切れちょうだい」と言われたが、「足りなくなるから」と断ったそうです。
それでも友達も引き下がらず
「それだけあったら足りないわけないだろ」
「たぶん残すって」
「一切れだけでいいから」
など、押し問答を続けて、結果、一切れもあげず、1人で全部食べたとのこと。

ホントなんでこんなに食い意地張った子になったのか不思議…と思っていたら、
「1人にあげると俺も俺もってなって大変だから」とは言ってました。
確かに。
posted by よんく | 20:34 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
イングリッシュマフィン
JUGEMテーマ:料理

イングリッシュマフィン

1人2つずつ。朝ごはん。

イングリッシュマフィン

どんどん雑になる。
色々挟み込んだため、とても美味しくなった。
posted by よんく | 19:01 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
サンドイッチ弁当
JUGEMテーマ:料理

サンドイッチ弁当

サンドイッチ弁当。
これは平日の。

・たまごサラダ
・ポテトサラダ
・ハムステーキ+チーズ

家では2パックくらい軽く食べるけど、平日の授業日なので、1パック+個包装した3切れ持たせました。

最近お弁当に対する不満が出てきました。
一言で言えば、「冷凍食品を使ったマンネリ弁当」という事です。

「たまご焼きは毎日でも許してやる。それ以外を工夫しろや!」とのたまうわけですよ。
※実際の台詞はこちら→「たまご焼きは大好きだから毎日でも平気だよ。でも冷凍食品は…うーん…晩御飯のおかずの残りでもいいからさ。でも焼肉や焼きそばも多過ぎると思うから、それ以外で。」

そこまでのたまわれたらこちらも説教返し!
「毎朝早くから大きなお弁当箱にそれなりの量を詰めるのがどんなに大変か理解してるのか?」と。

焼肉も焼きそばも大好きで毎日でもイイって言ってたくせに!なんとふてぇやろうだ!

しかし不満を言いたくなる気持ちもわかる。
仕方ないので譲歩して少しは脱マンネリを目指す事にした。
posted by よんく | 14:45 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
トースト
キムチトースト

キムチチーズトーストです。
奥のは、鮭フレークトースト。子どもの食べかけですみません(´Д`;)

花のズボラ飯という漫画の1巻を買いました。
子どもが熟読し、「鮭フレークトーストを食べてみたい」と。

冒険があまり好きではないのですが、
冬休み中の昼食だしまぁいっか・・・と作ってみました。

漫画とは作り方がちょっと違いますけど。

ついでに・・・とキムチトーストも作ってみました。

キムチ目玉焼きトースト

普通のノーマルな目玉焼き&ウィンナーのトーストも。

〆フレークマヨ和え
▲ムチ+チーズ
キムチ+チーズ+目玉焼き
ぅΕンナー+チーズ+目玉焼き

の4種。

子どもは「美味しい!美味しい!」と食べていましたが、
特にまずくもおいしくもない感じでした(笑)

やっぱりノーマルが最強です!



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 08:13 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
あけました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は寝てばかりいました。
特に何もしませんでした。

お節もお雑煮も、お正月っぽいものは皆無で済ませました。
毎日のように外食してました。
家事を思う存分さぼらせていただきました。

これが私の夢見る生活なのですが・・・
きっとこれがずっと続いたら、本当に駄目人間になります。

昨年の画像がまだ全部UPされていないというだけで、
もうすでにかなり駄目人間なのは事実なんですけどね。

蓮根のチーズベーコン挟み焼き

蓮根にベーコンとチーズを挟んで焼きました。
とても美味しいです。

蓮根は色んな食感が楽しめるなかなかのマルチプレイヤーですよね。

牛カルビと舞茸

次は、いつかの朝食。
私はカルピス。
こどもは水。
だぁりんはホットコーヒー。
全員バラバラな飲み物です。

奥のハムサンドは、残ってたソフトサラミとフリーデンの切り落としペッパーポーク。
切り落としペッパーポークはすごく美味しいです。
いつも行くスーパーには売っていないので、
わざわざこのハムのためだけに別のスーパーに行きます。

サンドイッチ

サンドイッチ用のパンも1パックしか売ってなかったので、
食パンも買い使っています。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 18:21 | サンドイッチ・パン | comments(2) | trackbacks(0) |
ホットサンド
ホットサンド

今日は、ホットサンドです。
土曜日の昼食です。
ひさしぶりにホットサンドを作った気がします。

焼けた熱々を順番に食べてもらいました。
子どもは4切れ。
しっかり食べて、野球の練習に元気よく飛び出していきました。



MENU
・ホットサンド

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 19:49 | サンドイッチ・パン | comments(0) | trackbacks(0) |
サンドイッチ
サンドイッチ

今日は、サンドイッチです。
子どもがおたふくにかかってしまいました。
小学校で流行中です。

子どものうちにかかっておけば安心ですし、
あごの下の腫れ以外は何も問題なく・・・

でも、人にうつるので出席停止扱いになります。
数日学校をお休みしました。

噛むとあごが痛くなってくるので、冷たくてやわらかいものしか食べられず。
ほとんど素麺だけで過ごしました。
少し良くなると「サンドイッチなら食べれるよ!」というので、
やわらかく作りました。
ミニ食パンで、見た目よりかなりやわらかいパンです。
ペロッと食べていました。

サンドイッチは大丈夫ですが、お米はまだ無理っぽいです。
最初におかゆにしたのですが、熱いものなのでかなり痛んだようですし、
なおさらお米を敬遠してるのかもしれません。

素麺かサンドイッチだけで済むので楽と言えば楽なのですが、
さすがに飽きてきますねー。
子どもは「次、素麺ねー」と、選んでるのでいいですが、
私たち夫婦は元気なのに・・・
まったく何ものせない、まさしく素ソーメン!!きついです。

あとは、買ってきたゼリーやケーキ。
1日目は喜んで食べましたけど、
2日目は・・・「甘くてもう嫌!」と、さすが私似の子どもです(笑)
ちゃんと1日目と2日目のケーキ屋さんをかえて工夫したんですけどね。

冷たくてやわらかくてあまりかまなくていいものって難しいですね。
「○○にする?」と聞いても、「ううん、素麺がいい」ですしね。
まぁ、子どもが望むものを食べさせるのが一番ですけどね!

MENU
・サンドイッチ

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 13:31 | サンドイッチ・パン | comments(4) | trackbacks(0) |