CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ひとりランチ

JUGEMテーマ:料理

 

チャーハン

 

私1人のランチでやんす。

ベーコンは切り落としの買ってきました。

さらに細かく切るのがめんどくさいので、そのまま。

細かく切った方が美味しいけど、めんどくささには勝てない。あははー

posted by よんく | 08:38 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
ひとりランチ

JUGEMテーマ:料理

 

炒飯

 

炒飯。

ベーコンブロックと九条ねぎがあったので。

 

フライパンにまだ半分残ってて、帰宅した息子に出した。

とても美味しいとペロッと食べた。

部活を引退してからまったく間食をしなくなっていたので、ひさしぶりの姿。

1人で食卓で新聞を読みながら食べていた。

基本的に、ながら食べは禁止。

でも間食の時は、OKしている。

posted by よんく | 16:13 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
炒飯とか
JUGEMテーマ:料理

炒飯とか

家にあるもので。
冷やごはんで炒飯とか。
posted by よんく | 22:36 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
スパムチャーハン
JUGEMテーマ:料理

スパムチャーハン

スパムチャーハン。
冷やご飯がたまったので。私のお昼ご飯。
そして、息子にも同量をおやつに。帰宅後すぐ食べていました。
posted by よんく | 16:54 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんピザ
ごはんピザ

ごはんピザとうどんです。

食欲も作る気もなかったのですが、約2名がうるさいので渋々作りました。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 07:58 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
スパムチャーハン
スパムチャーハン

秋は行事が多い季節です。
子どもの行事に、PTA活動に、バタバタしています。
今週の文化祭が終われば、一気に楽になりそうです。

画像のスパムチャーハンは、だぁりん作。
「風邪気味だからごはん作って!」とむりやり押し付けたお昼ごはん。

だぁりんのように料理がまったく出来ない人の方が、
いろいろと発想力があるのかもしれません。

かすかにしか見えてませんが、薄い緑色のものが・・・
はい、アスパラガスの輪切りです(笑)
その発想はなかった!



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 13:55 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
豚の唐揚げチャーハン
豚の唐揚げチャーハン

今日は、豚の唐揚げチャーハンです。

今年も積雪で大変です。
住んでいる場所は、風が強く、あまり積もらない地域ですが、
けっこう積もっています。

昨年も多分書いたと思いますが。

\兩磴砲覆辰毒磴なや外出が困難になる事を予測して、
 冷凍食品などを買いだめしておく。
⊇詑擇覆匹砲覆辰討眤臂翩廚覆茲Δ法△海泙瓩縫ソリンは入れておく。
 (常にフルの状態近くにしておく)

上記の2点は重要です。
毎年それが出来ていないから慌てたりするんですよね。

しかしっ!今年の私は違います!!

食品の日持ちする物の買いだめ、
そして常にフルではないですが、早目早目の給油。

素晴らしい!私って素晴らしい!!

と思っていましたが・・・
普段、買いだめなんてしないものですから、
ついつい「これ早目に使わなくちゃ。」なんて思って、
非常時でもないのに使っちゃう・・・(´Д`;)

「冷凍庫もいっぱいだし、今日は買い物さぼろーっと♪」と思ってしまう・・・

結果、買いだめしている意味がない・・・

画像のチャーハンが、その最たる物。
買い置きしてあった冷凍食品の豚の唐揚げ、
多めに買っておいた雪中軟白ネギ(画像では全然わからないけど)
を使って私の昼食!

冷凍食品の豚の唐揚げは初めて買ってみたのですが、
お昼に何もなかったのでチンして、つまんでみましたが、
あまり美味しくなく・・・
仕方がないのでチャーハンにしてみたのです。

そのせいで非常時用買い置き品を2品も使ってしまいました。
全部使い切ったわけじゃなくても、
1人のランチに使ってしまうってどうよ?と自問しました。

晩御飯でも似たような事をしまくって、
全然買いだめの意味がなく、結局こまめに買い物に行ってます。

世の中うまくいかないもんですね。



MENU
・豚の唐揚げチャーハン

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 15:08 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
焼き豚チャーハン
焼き豚チャーハン

今日は、焼き豚チャーハンです。
私1人のお昼ご飯です。
相変わらずちゃんとまざっていないいい加減なチャーハン。
1人だと、ホントどーでもいいんですよね。
食べられればいい的な。



MENU
・焼き豚チャーハン

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 16:45 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーコンチャーハン
ベーコンチャーハン

今日は、ベーコンチャーハンです。
前記事の手羽先煮の翌日です。
子どもと2人での晩御飯。
残っていた手羽煮と、冷やご飯でチャーハン。

ベーコンはHIRABOKUギフトに入っていたもの。
ギフト内の物は消費期限があるので、
どんどん消費しなければいけません。

だぁりんの会社からの物なのに、出張でいないだぁりんはほとんど食べてません。
しかし、ベーコンやハム、ウィンナーも続くと嫌になってきますね。



MENU
・ベーコンチャーハン
・手羽先煮の残り

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 16:21 | チャーハン | comments(2) | trackbacks(0) |
スパムチャーハン
スパムチャーハン

今日は、スパムチャーハンです。
私1人のお昼ご飯っぽいです。
とても盛り付け方が魅力的!


MENU
・スパムチャーハン

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 20:30 | チャーハン | comments(0) | trackbacks(0) |