CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
寒い夜だから…?

JUGEMテーマ:料理

 

鍋

 

最近、霜降りひらたけ?に、はまっている。

やわらかくて美味しい。

 

息子がyoutubeでTRFを聴いていた。

「キミはいったい何歳だい?」

 

PCを覗くと、「寒い夜だから」で検索をかけていた笑

「もう一度聞く。何歳だい?」

「15歳ですがなにか?」

 

「ついでに教えておいてやろう。

キミが大好きだった仮面ライダーカブトのOP「NEXT LEVEL」はTRFのボーカルyu-kiが歌っているんだぜ?」

 

「ええーっ!?」

 

実は息子にあまり懐メロ的なものは聴かせたいと思ってなかったので、できるだけ流行りのJ-popなどをかけていた。

家の中でも車でも。

私が好きな曲は、1人で買い物に行く時くらいしか聴かない。

曲に限らず、親の好みや趣味を子どもに刷り込むのは本意じゃなかったから。

しかし、エンジンかけると勝手に流れ出したりで、たまに息子も耳にしていた。

 

息子もだんだん好きな歌手や曲など自分でセレクトするようになったので、中学になったあたりから、私は遠慮せずに古い歌もかけたりするように。

息子が嫌なら勝手に曲をかえるので。

 

しかし息子はどうやら最近の流行りより、昭和の曲が好きなようだ。

ノリノリで、チェッカーズ、明菜、中島みゆき、ラッツアンドスター、オメガトライブ、スカパラ、他多数…とか歌ってる。

 

TRFもどういう流れで検索しようと思ったのかよくわからないけど、豆知識を教えると驚いて楽しそうにしてた。

どんなにがんばっても通知表の音楽は「3」だけど笑

音楽が好きなら、ヘタでも古い曲でも何でも、それでいいと思う今日この頃。

posted by よんく | 15:42 | | comments(0) | trackbacks(0) |

JUGEMテーマ:料理

 

鍋

 

寒い夜には鍋。

 

鍋

 

鍋がいちばん。

 

楽だし。

posted by よんく | 16:58 | | comments(0) | trackbacks(0) |
2日目の鍋

JUGEMテーマ:料理

 

水菜鍋

 

鍋ができたと呼んでから時間が経ったため…水菜がしわしわに!

呼んだらすぐ来てほしいものです。

posted by よんく | 16:37 | | comments(0) | trackbacks(0) |
鍋用しゅうまい

JUGEMテーマ:料理

 

鍋

 

鍋用しゅうまいが売っていた。

新しい!と思って購入。さっそく鍋にした。

 

具材は、鍋用しゅうまい、鶏肉ぶつ切り、鶏肉だんご、豆腐、結び糸こん、もやし、白菜、大根、大黒しめじ、エノキ…

あと1,2種入れた気がするけど忘れた。

いつもは数種を多量系ですが、今回は色んな種類を入れてみた。

 

食卓

 

鍋のサイズは大きいので、たっぷりたっぷり。

 

コロッケ

 

コロッケは私がお昼ご飯にコロッケサンドにして食べようと買ってきたもの。

でもごはんが少し残っていたのに気づいて、おにぎりにしたので、そのまま晩御飯に回した。

 

鮭

 

鮭は甘口と中辛。

中辛の方が身もしまっていて美味しかった。

 

忙しくてパソコンに向かっていてもブログのUPまでできない…

まったりペースでがんばります。

posted by よんく | 15:51 | | comments(2) | trackbacks(0) |
キムチ餃子鍋
JUGEMテーマ:料理

キムチ餃子鍋

あとは蓋をしてもう少し。
息子と2人の晩御飯。

ニラもやし炒め

ニラもやし炒め。
鍋にも、豚肉ともやしが入っているけど。
posted by よんく | 14:52 | | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:料理

鍋

思い切って鍋を買いました。
卓上コンロはないので、台所で作って食卓に運びます。
買って良かった。
posted by よんく | 18:16 | | comments(8) | trackbacks(0) |
キムチ鍋
JUGEMテーマ:料理

元々やる気がないのに、引越することになって、料理もますます手抜きに…

そんな時期でした(遠い目

献立的に冬っぽいのはそういうことです

キムチ鍋

 
posted by よんく | 18:52 | | comments(0) | trackbacks(0) |
キムチ鍋
JUGEMテーマ:料理

キムチ鍋

クリスマス頃の食卓
買って来たチキンがそう申しております
posted by よんく | 18:25 | | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEMテーマ:料理

ミニ鍋

1人用の小さい土鍋での鍋がマイブーム
汁物としてちょこっと食べるので飽きない

豆腐だらけで下の具が見えないので箸で引き出してみた
南部鶏だんごというのを買ってみたので大根と豆腐で

最近行きつけのスーパーから足が遠のいている
理由が多過ぎて書くのもめんどーくさい
愚痴さえめんどいという理由で言わなくなるとは色んな意味でヤバい
春はまだかな
posted by よんく | 17:16 | | comments(0) | trackbacks(0) |
フライパンすき焼き
フライパンすき焼き

フライパンですき焼きです。

めんどくさかったので。

フライパンすき焼き

その他のおかずです。

その他

そして、その翌日の献立。

たっぷり買ってあった牛肉で、牛ごぼう煮。
似たような献立ですが、普通に美味しくいただきました。

翌日



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 22:21 | | comments(0) | trackbacks(0) |