CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
たまには雑誌購入

JUGEMテーマ:料理

 

だんなが出張だったし、息子と2人で外食へ。

ぶらりと駅ビルで、本屋に寄ったり、買い物したり。

 

結婚して子どもができて仕事を辞めて、そしてだんなの転勤。

仕事していた頃は、求められることが多く、割りとバリバリ働いていたと思う。

それももう15年も前の話。

 

のらりくらりと時間の無駄使いをしていたような気がしないでもない15年。

生活の見直しをする時機か!?と、無関係分野の雑誌など購入してみた。

 

雑誌

 

日経ウーマンとプレジデントウーマン。

パラパラッと読んだけど、別世界過ぎる(笑)

食い入るように読む気にはなれないけど、面白い。

 

雑誌

 

こちらは左が息子が「買って〜」と持ってきたニュートン。

週刊東洋経済はバックナンバーだけど、だんなにお土産として購入。

 

夫婦ともアホなので、親となってから学ぶことも多い。

息子のためにも、自分たちのためにも、足りないなりに補わないと…

補った分、抜けてもいくので、日々マイナスですが笑

 

海鮮丼

 

おまけ:だんなの出張先の晩御飯。

海鮮丼がとても美味しかったと画像を送ってきました。

posted by よんく | 15:06 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
外食 塩元帥

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

 

塩元帥

 

外食記…塩元帥というラーメン屋さんです。

人気店みたいです。

 

塩元帥

 

息子はラーメン、炒飯、餃子、唐揚げを食べます。

唐揚げは家族でシェアしてますが、息子が一番食べます。

 

部活をしている頃は、ラーメンは大盛りでしたが、今は普通盛りです。

高校になったらもっと食べるのかな…

posted by よんく | 15:47 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
最強バイリンガル

はま寿司

最強バイリンガル!
posted by よんく | 21:45 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
鐘崎 さつまあげ
鐘崎 さつまあげ

今日は、鐘崎のさつまあげです。
旅行先で行ったかまぼこの鐘崎内にある“かまぼこ塾

そこで買ってきたさつまあげです。
左があなご。
上に2個あるのが、確かネギベーコン。
下が、ごまレンコンだったような気がします。
どれもやわらかくて美味しかったー。

MENU
・かまぼこの鐘崎 さつまあげ

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 22:27 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
大漁旗サンド
大漁旗サンド

今日は、大漁旗サンドです。

あけましておめでとうございます。
年末年始は仙台市の方へ旅行に行っていました。

2泊の間に、牛タン2回、お寿司1回、その他軽食何回??
限界に挑戦なくらい食べました。
今更ながら、画像を撮っておけばよかったと後悔。

唯一、撮っていた画像が、大漁旗サンドです。
鐘崎の笹かまのお店で、いただきました。

大漁旗サンド

いいかげんな更新に、テキトーな画像ばかりのブログですが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

MENU
・大漁旗サンド

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 23:05 | 外食 | comments(2) | trackbacks(0) |
アイコンチキン ジャーマンソーセージ
アイコンチキン

今日は、マクドナルドのアイコンチキン ジャーマンソーセージです。
“チキンの新しい可能性”をお試しくださいと言うけれど・・・

うーん。なんとも言えない味。
チキンとソーセージが合っているとか、キャベツの酢漬けがどうとか、
細かい部分をあげてもなぁ・・・

一言で言うなら「“チキンの新しい可能性”は感じられなかった。」です。

かなり久しぶりのマクドナルド。
子どもはこのバーガーを一口食べて、「これ僕ダメだ・・・」と残しました。
子ども向けではないかもしれませんね。
大人向けかと言われてもビミョーですけど。


MENU
・マクドナルド

クリックありがとうございます 人気ブログランキングへ 
posted by よんく | 14:00 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿さぼてん かつむすび
新宿さぼてん かつむすび

今日は、新宿さぼてんのかつむすびです。
ちっちゃなおむすびが5つ入り。

ヒレかつサンドもあったけど画像撮れてなかった・・・

新宿さぼてん かつむすび

冷えきってたけど美味しかった。
ソースが甘め?

冷えたカツほどまずいものはないのに、普通に食べられるクオリティ!
もちろん冷え切ってたから「うわー美味しい!」って感じはないけれど、
温かかったら・・・という期待がわいてきました。

だぁりんの出張お土産ではなく、
遠出した先で私がチョイスして買った物。

だぁりん好みの味だったようで「うまい!」と、
横からひょいひょい取るのでキレておきました。

「お土産っつーのは、こういうチョイスが大事なんだよ!
俺のセンスを見習えや!」と説教しておきました。

ういろうがなくなったかと思えば、甘味系ばっかりだし・・・(-_-;)

子どもは「本当にママの選ぶものって間違いないよねー。」と、
ニコニコしながらがつがつ食べていました。

MENU
・新宿さぼてん かつむすび

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 15:19 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
大晦日の晩御飯
握り寿司

今日は、お寿司です。
大晦日は、ぶらぶらデパートに買い物に。

ついでにリーズナブルなお寿司屋さんに久しぶりに行きました。

「最近顔を見ないから、引っ越したのかと思ってたよ〜。」と言われ、
正直に「最近かっぱ寿司に行ってました。」と答える子ども!

それに笑ってくれたお店の人たち。
いやー子どもは正直ですから困る場合もありますね(笑)

持ち帰りで注文をお願いするとかなりの注文でテンパっている様子。
でも笑顔で「時間かかりますけどいいですよ。」と。
1時間半かかると言われたので「ぶらぶらしてきまーす。」

新しいお財布が欲しいと思いつつ、早数年。
私は壊れるまで使う派。(雑貨や小物限定)
すごく愛着を持つので、「これ!」と思えないと買わない。
ブランドとか値段とかはどうでもよく、自分が使いやすい物!

今のお財布は少し縫い目がほつれてきているのですが、
新しい財布に出会ってないのでまだ酷使してます。

そのあとは生活雑貨や和食器のお店などを見て目の保養。
エプロンも新しいのが欲しいと探す事、数年(笑)

トイレのスリッパを買うのにも2ヶ月かかりましたよ。
これはまだ早い方!

結局、見切り品のブランドスリッパで「これでいいや」と諦めて買ったンですが。
200円だったンです(笑)
200円じゃなくちゃ絶対買わない!

好みが値段に負ける事もありますが、
それはケースバイケースで!

1時間半後に行くと、「今から握りますっ!!またまわってきてー」

いやはや戦場!
大変だー。

今度は食料品売り場をふらふら。

年越し蕎麦代わりに麦きりやお菓子を購入。
そしてお惣菜コーナーで、麦きりと食べるためのてんぷらや海老サラダも。

海老サラダ

デパートの物なので、スーパーのよりは格段に味は上でした。

注文してから2時間後に出来上がったお寿司を持ち、
家に帰りました。

一番上の画像は大人用2人前。
子どもは自分の好きなネタを別に注文。(画像撮れていませんでした)

待たされましたが握りたてだったので美味しかった!
忙しそうだったので追加で他のネタを注文できなかったのは残念でした。

食べた後は大晦日らしくなく、紅白観ながら手芸道具の整理をしたり。
子どももゲームや本を読んだり。
好きな事をして、まったり過ごしてました。

だぁりんは「今年最後のスロット勝負に行ってきていいよ」と言うと、
大喜びで飛んで出て行きました。

MENU
・お寿司
・海老サラダ

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 19:33 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
比内地鶏串焼き
比内地鶏串焼き

比内地鶏串焼きです。

B-1グランプリと同時に、秋田A-1フェスティバルが開催されていました。
秋田の観光・食の祭典です。

B-1よりは人も少なく、並ばずに買えました!

上の画像の比内地鶏はとても美味しくて、この日食べた物の中で一番!!
ちょっと塩が多かったけれど、お肉の美味しさが際立っていました!

稲庭うどん

稲庭うどんです。
この汁は甘めで、疲れていた時にほどよくしみわたりました。
疲れてなければ・・・う〜ん、甘みが強すぎるかなとも・・・

他で食べた稲庭うどんは、醤油味で甘みが少なかったので、
お店によって随分味が違うのだなぁ〜と思いました。

ロングドッグ

普通のホットドッグの2倍くらいの長さ!
エビカツがはさんであるロングドッグです。
パンも軽くて、トマトもはさんであるせいか食べやすかったです。

白神NEGI味噌ピザのブースで販売していました。
本当はNEGI味噌が気になったのですが、
子供に合わせてこちらに。

A-1も楽しめました!

MENU
・秋田A-1フェスティバル

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 18:27 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |
続続・B-1グランプリ
高砂にくてん ブース

「まだまだ食べ足りないよね。」
「やっぱり、にくてんは食べたい!」
並ぶのに疲れたと言いながらも分担して買いに行く私達。

焼くのに時間のかかる物は、待ち時間も長いわけです。
しかし、待ち時間が30分という表示を信じて並んでみます。

その間もステージ上は賑やかです。

姫路おでん おでんじゃ〜

“姫路おでん”の“おでんじゃ〜”のみなさんです。
おでんじゃ〜の歌を歌って踊って、ステージからも降りてくるサービスぶり!

八戸せんべい汁の歌にも驚きましたが・・・
B-1というか、町おこし事業としてがんばっているなぁと感心させられました。
どのブースも歌もあったり、かぶりものは当たり前、
キャンディ配ったり・・・

キャンディ

子供が、あいがけ神代カレーのブースで戴いた物です。

にくてんに並んでいる間も、ステージを見たり、
だぁりんが買って来た物を食べたり。

すその水ギョーザ

すその水ギョーザ 300円!

モロヘイヤ粉末入りの皮のギョーザが、中華スープに入っています。

上州太田焼そば

上州太田焼そば 300円!

揚げじゃがのトッピングが特徴。

そうこうしている内に、にくてんが近づいてきています。

高砂にくてん 鉄板

じゃがいもと、スジ肉+こんにゃく入りのお好み焼きみたい物です。

高砂にくてん

高砂にくてん 400円!

30分以上待ったと思いますが・・・
待たずに諦めていたら後で後悔したと思います。
そこまで並んで食べなければいけない味かどうかは何とも言えませんが、
せっかくのお祭り騒ぎ!
並ぶの嫌いだと何でも嫌がっていたら子供もかわいそうですしね。

並んだ甲斐があって、子供は美味しそうに一気にかきこんでいました^^
私はたった一口・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、とても楽しい1日でした。
どれもこれも美味しくて、気軽に外で食べる内容としては最高でした。
もっと待ち時間がなく、全部並べて一気に食べられたらもっと最高ですが!

MENU
・B-1グランプリ

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 11:11 | 外食 | comments(4) | trackbacks(0) |