CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
すき焼き風

JUGEMテーマ:料理

 

すき焼き風

 

すき焼きっぽいもの

蕪のそぼろ餡

ししゃも

 

息子の大好きな地味ごはん。

全部おかわりする。

posted by よんく | 16:52 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
すき焼きっぽい

JUGEMテーマ:料理

 

すき焼きっぽいもの

 

すき焼きっぽい晩御飯。

すき焼き用の焼き麩が売っていたので買ってみた。

ネギは深谷ねぎ。柔らかいと聞いていたけど、思ったほどではなく。

以前よく食べていた雪中軟白ねぎの方が好きかな。

posted by よんく | 15:59 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
すきやき風
JUGEMテーマ:料理

牛すきやき風

牛すきやき風。
人参と生姜入り豚肉団子入りお味噌汁。

牛すきやき風

遅い昼食を食べたので軽く晩御飯。
posted by よんく | 19:10 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛肉のトマト煮
JUGEMテーマ:料理

牛肉のトマト煮

・牛肉のトマト煮
・ホウレンソウのゴマ和え
・人参のシリシリ
・レタストマトサラダ

何年経っても写真がイマイチ
スポーツ写真は上手だと定評のある私(誰から?)ですが、料理の写真はダメっぽい

牛肉のトマト煮もけっこう赤だったンですが、茶色くしか見えない

牛肉のトマト煮丼

これは全部のおかずを少しずつとっておいて翌日の昼食に使う作戦遂行の様子

シリシリはたまごやきに入れました
人参オムレツみたいな

牛肉のトマト煮がとっても好評で
これからは牛肉を焼く回数を減らして、
トマト煮にしてほしいという要望がありました

ブログを気儘に再開してから「。」をつけるのをやめてます
意味?
何もありません
フフフ…
posted by よんく | 18:26 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉じゃが
JUGEMテーマ:料理

肉じゃが

肉じゃがなど

たまご焼きに入ってるのは、ほうれんそうの胡麻和えが微妙に残ってたもの

きゅうり漬けを作る時にきゅうりを細長く切ったものをよけておきました
それをちくわに差しただけ

かなり前の夕食でした

************************

息子は今、部活に行っています
野球部はハードです
もちろんどの部も大変ですが、野球で一番言われるのは道具の手入れ、
泥んこユニフォームの洗濯
毎日なので…

こすり洗いをしなくても泥が落ちる!なんて洗剤を何種類か試しましたが
やっぱりごしごししないと真っ白にはなりません
野球帽も毎日手洗いしてます

昨日は学校が休みでしたが部活
帰宅は18:40
そして「監督にこの4連休中に10キロ走っておくようにと言われたから今から走ってくる!」と
中1で薄暗い中1人で出すのも心配なので私も自転車で伴走することに
2.5キロ走ってきました(´Д`;)

それからスパイクの泥落とし、グローブにオイル塗って手入れ、そしてシャワー
もう20時過ぎてました

晩御飯の後は「監督に野球ノートを作るように言われたからどういうノートを作ろうか?」と言い出し
2人であれこれ案を出し合ってました

それから学校の宿題を少し進め、就寝
今朝は5:45起きで6:20にはお弁当持って自転車で部活へ

だぁりんも仕事+出張が詰まっていて家には寝るためだけに帰ってる状況
夫婦でゲッソリ疲れ切った顔をして栄養ドリンクを飲んでいるというのに
息子は生き生きとした表情で元気ハツラツ☆
若いって素晴らしい!
posted by よんく | 14:21 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛ごぼう煮+ゆでたまご
牛ごぼう煮

牛ごぼう煮にゆでたまごをプラス。

とっても美味しい。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 07:56 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさしぶりの更新
すき焼き風

おひさしぶりです。
更新してみました。

あれから3ヶ月が経ち、結局何も出来なかった自分がいます。

それどころか、日々の雑事に追われる毎日。

そして、人間関係に悩んでいます。

ホントーに自分はちっぽけだと思います。

料理の画像もほとんど撮っていません。
なぜか、数枚だけ撮ってあったのでUPしてみました。

これからも気が付いたら撮る→更新する って感じで、
スローペースでぽつぽつ更新できたらなぁと思います。
posted by よんく | 21:00 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉じゃが
肉じゃが

今日は、肉じゃがです。
何となく、たまーに肉じゃがが食べたくなります。

しかし、買い置きしてあったと思った玉葱がなかった!
でも作った!
大きめのフライパンでたっぷり作った!
美味しかった!

っていうか、これいつの画像?って感じですね。
学校も春休みに入りバタバタしています。
っていうか子どもと遊ぶ企画を3月に5回もしたので、
とても忙しかったのです。
各回、平均で10名くらいも集まれば、体力も気力も大変です・・・
女の子中心の手芸教室に、男の子中心の遊びの大会・・・
個人で行うので気楽さもありますが、
すべて1人でしなければいけない大変さもあります。
怒涛の3月が終わろうとしています。

MENU
・画像にうつってるもの ←また出た!手抜き!

クリックありがとうございます クリックありがとうございます!
posted by よんく | 20:26 | 牛肉 煮物 | comments(0) | trackbacks(0) |
牛すき焼き風 まぐろユッケ
牛すき焼き風 まぐろユッケ

今日は、すき焼き風煮とまぐろユッケです。
お味噌汁のようなのは、ポトフの残りです。

牛すき焼き風

すき焼きのような味付けで、
牛肉と玉葱としらたきを煮ました。

まぐろユッケ

まぐろはサクで買ってきて、2センチ角くらいに切りましたが、
もう少し小さい方が味のしみが良かったかなと思いました。

MENU
・すき焼き風煮
・まぐろユッケ
・ポトフの残り
・白菜漬け(買って来たもの)

励みになります!  クリックありがとうございます!  
posted by よんく | 18:48 | 牛肉 煮物 | comments(2) | trackbacks(0) |