CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
高校のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

高校生の息子は、中学に引き続き、毎日お弁当を持って行ってます。

 

引越で、いまだにダンボール包囲網の中で生活してますが。

入学式までに高校のものだけはすぐ出せるようにしておかないと、と思って荷造りしたのですが、それでもアレ?ここに入れたはずなのに。ということがありました。

でもその前の引越よりは確実に荷造りは手際良くなったと思います。

慣れですね、何でも。

 

冷蔵庫が確か入学式の前日に届いたのだったかな?

入学式の次の日からお弁当持参だったので、お弁当箱、水筒、最低限の調理器具は出しておき、冷蔵庫設置後、即、息子とスーパーへ買い出しへ。

冷蔵庫が10日くらいなかったので、調味料類も知人に譲って、塩、ゆかり、しかなかったので、一から買い込みです。

運転が始まったばかりの冷蔵庫に生ものはまだ早いので、冷蔵や常温の加工品だけ購入。

レンジ台の納品が1ヶ月かかったため、食器類も出せず、本当に不便極まりない生活がGW明けまで続いてました。

(レンジ台が届いたら食器棚の移動もあるため極力ダンボールから出さないようにしてました)

 

不自由なく暮らしてると加工品だけのおかずになっても「ま、いっか」で平気なのですが、不自由の中にいると「あーこれじゃあかん。ちゃんと作りたい−」とか思うわけです。

でもいざ不自由から抜け出すと「ま、いっか」になってる今。

このだらしない性格は一生なおらないだろうなぁ。

posted by よんく | 14:19 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
合宿のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

2泊3日のオリエンテーション合宿があり、初日の昼食は、使い捨て容器でお弁当持参でした。

 

合宿中の食事は、味は悪くないけれど、とにかく量が少ない!との事でした。

隣のグループが野菜が苦手な子がかたまっていたようで、鍋の時、野菜ばかり残っていたので譲ってもらい、全部いただいたそうです。おひつのご飯も残っているところから…どんだけおなかすかせてるんでしょう…

微妙にほっそりした顔で帰ってきました笑

 

日頃、好きな物を好きなだけ食べられる生活を送っていることに感謝しないといけないですね。

posted by よんく | 16:31 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

肉そぼろを入れたたまごやきが大好きな模様。

posted by よんく | 19:01 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
つい入れ忘れる

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

いつもミニトマトやアスパラを入れ忘れる。

お弁当箱のスペースをとるモノだと、最初に詰め方を頭の中でシミュレーションするので入れ忘れない。

 

ミニトマトやアスパラのようにスペースをとらず、隙間に詰められるモノだと忘れる。

 

入れ忘れたことに画像を撮る時に気付く。

でもメンドイので撮り直ししない。

 

今回はたまたま撮り直した。時間に余裕があったから。

 

お弁当

 

息子はミニトマトが好きではない。(嫌いじゃないけど、毎日食べてるから飽きてる)

でもミニトマトがあるのとないのではパッと見が違う。

差し色って重要だなーと思う。

posted by よんく | 12:35 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

豚肉と茄子炒め弁当。

 

お弁当

 

焼きそば弁当。

posted by よんく | 20:21 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさしぶりの更新

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

1ヶ月くらい更新していませんでした。

 

息子も高校に入学し、元気に過ごしています。

 

お弁当

 

まだしばらくは更新もとぎれとぎれになるかもしれませんが。

 

ごはん日記としてつけていきたいと思います。

posted by よんく | 12:00 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
中学校のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

 

お弁当

 

忙しくて更新が滞っています。

忙しい方が健康的?

身体の調子も良く、夜は爆睡です笑

posted by よんく | 20:25 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

中学校のお弁当。

 

お弁当

 

焼きそばは地味だけど、たまに入れると喜ばれる。

蓋をしてから、ブロッコリー入れ忘れに気付く。

この時期は、入れ忘れが多くなってた。

水筒準備も忘れたり。うーん。

posted by よんく | 20:28 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

受験当日のだった気がします。

posted by よんく | 13:19 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

息子はめでたく(?)卒業しました。

お弁当作りから開放されています。

が、色々と忙しく、朝きちんと起きて、昼寝もせず、な生活を送っています。

 

画像はまだ残っているので、時間をみつけてUPしていきたいと思います。

posted by よんく | 18:24 | お弁当 | comments(2) | trackbacks(0) |