CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
新相棒 冷蔵庫

JUGEMテーマ:料理

 

先日、チラッと書いたけど、冷蔵庫のない生活を10日ほど送っていた。

春という季節だからなんとか過ごせたが、これが夏だったらと思うと恐怖で震える。

冷蔵庫は主婦だけじゃなく人類のなくてはならない相棒だと思う。

それくらい便利な生活に慣れてしまっているのだなぁと文明に感謝。

 

新しい相棒…キミ、どんだけ便利なん!?

パナソニックの7daysパーシャルのついたデキるヤツ!

 

奮発して新居(賃貸)に入るサイズで一番機能性の高いものを、と、不動産屋に「このサイズですが入りますか?」と聞いたら「オッケーオッケー心配いらないよー」と言われて購入を決めたのに、いざ納品となったら入らなかった…

 

で、サイズもグレードも落とす(サイズ的にグレードはどうしても落ちる)はめに。

 

最初からケチがついた感満載で、

 

「望んでた機能じゃない」

「前の冷蔵庫とサイズ変わらないし」

「ナノイーついてないし」

ぶつぶつ文句を垂れていたが、いざ納品されてみると、

 

「あーん、大好きーーーーーーーーーーー❤」となってしまった。

 

なにより待ち焦がれていた機能が「自動製氷」

そんなの当たり前な時代かもしれないけど、うちの前相棒は16,7年前に買ったもの。

ただ冷やすだけ的な小さめ冷蔵庫。

 

息子の水筒にどんだけ入れるンですか?くらい氷を使うので、今までは氷ができたら、せっせとジップロックに入れて、必死で作ってました。それでも足りず、たまにロックアイスを買ってきたり。

 

たまにウィーーーーーーーーーーン ガシャン ジューーー と氷を作っている音が聞こえてくると、「ありがとー!」と冷蔵庫に向かって叫ぶくらい助かってる。

 

ホントに便利な時代だなぁと幸せ噛みしめてます。

posted by よんく | 15:58 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
アールグレイ
JUGEMテーマ:料理

アールグレイ

これ超好き!美味しい!
夏のお出掛けは、水筒にコレ作って、ちびちび飲んで、幸せ〜、ってなってました。
posted by よんく | 20:09 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
楽しみだったのに(泣)
JUGEMテーマ:料理

色んなスーパーを巡回していると興味のそそられる商品に出会う。
楽しみに冷蔵庫に入れておいた。

息子「ただいまー」→手を洗う→冷蔵庫直行→「これ飲んでいいー?」

これってどれやッ?というツッコミも時すでに遅し…

ベジール

さようなら私のベジール
posted by よんく | 15:41 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
飲むみかん
JUGEMテーマ:料理

飲むみかん

飲んでいる時は、普通においしい。
少し酸味がありほんのり甘い、酸味と甘さが控え目でバランス良い。
こりゃうまい!と腰に手をあてて飲むほどではない。

が、飲み終えた後の口の中の爽やかさ。

後味ってかなり重要だと思ってる。
と言ってみるが、私が飲んだのはたったひとくち。
また買ってこよう。
posted by よんく | 17:51 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
米乳とポップコーン
JUGEMテーマ:料理

引っ越したらスーパーの選択肢が増えました。
順に行ってみて食材を食べ比べたりして楽しんでました。

いつも超混んでいる阪急オアシスだけ行けていなく、先日やっと行ってきました。
他のスーパーにはないものをチョイスして購入。

息子のチョイスをご紹介。

ライスミルク 米乳

にほんの米乳
子どもというのは無邪気というか怖い物知らずというか。
帰宅してぐいっとプレーンを1本飲み「うわ…あまい…」
初めてのものを慎重に飲むということをしない。

私「で、どう?」
息子「甘い!」

それ以外の感想はついに聞けなかった。
そのため、画像の2本はまだおそろしくて飲めてない。

ポップコーン

ポップコーン
画像は、苔のむした汚らしい石にしかみえませんが実物は美味しそうでやんす。
まだ食べてません。
息子は私に似て、買っただけで満足するという傾向がやや見受けられる。

ショッピングなどはあまり好きではないけれど、スーパーはテンションがあがる。
息子もホイホイ付いてくる。食欲が一番の原動力である!
posted by よんく | 16:07 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
初コストコ
JUGEMテーマ:料理

コストコに行ってきました。(2週間前くらい)
引っ越したため、近くにコストコがある環境となりました。

3人家族だし、お得な買い物が出来るのか!?と思ったけれど、
息子もコストコに行ってみたいと賛成してくれたので行ってみることに。

息子は野球部で忙しく、土日は一切暇というものがない。
しかしテスト前がチャーンスッ!!
部活が休みになるのでこの貴重な機会、「ビリギャルでも観に行く?」と誘ってみたが、
「ビリギャルはちょっと…」と言う。
女の子が主演の映画は少し恥ずかしいようだ。思春期ってやつですね。

コストコの情報は仕入れていたものの…会員費がかかるとかその辺まったくノーデータ。
いきなり「会員費4000円!」には驚きつつ、
住所変更をまだしていない運転免許しかなく、仮会員登録をし4000円を納め入店。

何もかもがビッグサイズで買えるものがあるのか不安に。
3人家族の上に、引っ越しを視野に小さめの冷蔵庫しかない我が家。

それでもそれなりに買い物を楽しめました。
ビッグサイズだったり、まとめ買いになるので、ながーい目で見るとお得かもしれないけれど、
その場の出費はかさみます。

ニッポンハムのロースハム 899円
ニッポンハム ロースハム

山形県産つや姫
天然水
スパム
などなど

計18530円ナリ〜
posted by よんく | 18:04 | 買い物ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |