CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
そぼろ+オムレツ

JUGEMテーマ:料理

 

そぼろ+オムレツ

 

息子と2人でランチ。

そぼろがあったのでオムレツだけ焼いて。

posted by よんく | 20:56 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
ベーコンエッグ丼

JUGEMテーマ:料理

 

ベーコンエッグ丼

 

ベーコンエッグ丼。

息子と2人のお昼ご飯。

posted by よんく | 21:08 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
模試の前のごはん

JUGEMテーマ:料理

 

朝食

 

模試が午前11時半からという半端な時間に開始の日。

10時近くに朝食兼昼食を。

 

朝は納豆を食べたがらないのですが、遅い時間だったので普通に美味しそうに食べてました。

模試の前だからと言っても、何も変わらない普通の内容。

満腹になるまで食べさせないことに気をつけるくらいですね。

 

模試前は何をしていたか?

9時近くまで爆睡して、起きてからWiiFit(笑)

朝型に切り替えなければいけない時期なのでしょうが、はやめに寝てもはやく起きてきませんね。

とにかくよく寝る子です。

posted by よんく | 15:14 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
目玉焼き
JUGEMテーマ:料理

目玉焼き

うちはだんなが黄身はほぼ生。息子は半熟。私はかため。
posted by よんく | 18:15 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
チキン南蛮
JUGEMテーマ:料理

チキン南蛮

チキン南蛮はセルフタルタルソース。
丼でタルタルソースを作り、そのまま出す。
自分で取り皿にチキンをのせ、タルタルを盛る。
チキン南蛮を考えた人、天才!

タルタルソース

アスパラガスはそのままでも十分美味しくて、家族全員大好き。
でも少しでもボリュームを出すため、豚肉を巻く。

ピーマン、人参は、軽く塩胡椒だけ。野菜の甘みが美味しい。
たまにカレー粉でカレー風味をつけたりするが、下手に何かの味をつけると息子が嫌がる。
食べる量が激減する。
だんなは味がないと言うけど、息子と私があっさり派なので仕方がない。
posted by よんく | 16:42 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
味付きたまご
JUGEMテーマ:料理

味付きたまご

作る気がないけど普通にごはんが食べたい日

鮭焼いて
お味噌汁作って
あとは作り置きのものでテキトーに
これで十分満足な年齢に…
posted by よんく | 18:31 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
朝食
JUGEMテーマ:料理

いりたまご

いつかの朝食
posted by よんく | 08:56 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
豚キムチ オムレツ
オープンオムレツ

オムレツです。
丸めずに、オープンです。

豚キムチ

豚キムチです。
これは丸める必要がないので、丸めてません。

当たり前の事を真面目に言ってみました。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 17:02 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |
粉なしお好み焼き
粉なしお好み焼き

よく作りますが、いつも書いている通り、小麦粉なしです。
たまごだけです。
小麦粉まぜるのも、山芋おろしたりするのもめんどくさいんで。

豚肉とキャベツ炒めて、そこにたまご流し入れるだけです。
お好み焼きとは全然違いますが、美味しいし、雰囲気は味わえます。
火もすぐ通るので、焼くのも楽だし。

粉なしお好み焼き

子どもがワカメにはまっています。
おさしみワカメっていうのをかなり大きめにカットしてます。

今までは食べやすいように小さくカットしていましたが、
ぼやっとしながらザクザクと切って鍋に入れたところで我に返り、
オーマイガッ!と叫んでしまいました。

ところがそれが好評で、子どもは「美味しいね〜」とずるずるすすって食べてました。
確かに食べ応えもあるし、やわらかさが増して感じます。

実は、狙ってました!
ということにしておきます。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 13:29 | たまご | comments(2) | trackbacks(0) |
作りたくない病
目玉焼き

作りたくない病にかかりやすい体質です。



人気ブログランキングへ クリックありがとうございます
posted by よんく | 09:39 | たまご | comments(0) | trackbacks(0) |