CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
<< お弁当 | TOP | お弁当 >>
高校生のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

ネットで大きなお弁当箱を探しているけど、ピンとこない。

 

息子も私も蓋がクリアで、中身がみえるのが好き。

譲れないというほどでもないけれど、それなりにこだわって探すとみつからない。

 

2段式とかは完全に×

部活の時は外で食べるし、学校の時も昼に部活があるので短時間で食べなければいけない。

カパッとあけてすぐかき込む(←かきこむというのがあまり好きじゃないんだけど…)ためにも、1段のものが○

 

友達はだいたい普通のタッパー。

2リットルサイズとか。

 

すごい量だなーと思っていたら、タッパーの深さ半分程度までしか入っていないようなので、約1リットル。

画像のお弁当箱が800程度なので、おにぎりやサンドイッチを足すと、うちの方が量多いらしい。

 

話が脱線したけれど…とにかく1段でそのくらいの量が入るお弁当箱は限られてるんだなーと。

以前、良いお弁当箱を見つけたのに、売り切れてたので、再入荷を気長に待ちますか…

posted by よんく | 11:58 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 11:58 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://gohan-love.jugem.jp/trackback/1267
トラックバック