CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ランキング
ARCHIVES
カウンター
PROFILE
RECENT COMMENT
OTHERS


主婦の料理ブログ。手抜きとテキトーに満ちた食卓・・・ごはん日記!
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当+補食のサンドイッチ。

残さず食べてくる。

posted by よんく | 22:10 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球部のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

野球部のお弁当

 

おなかがすく!おなかがすく!

と騒ぐので日々増量中。

posted by よんく | 17:14 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
手抜き弁当5連発

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当

 

お弁当

 

お弁当

 

お弁当

 

反省だけなら私でもできる。

手抜き脱却に向けて実践を!!!!!!!!!

と毎度思うが反省だけで終わる。あははー

posted by よんく | 23:14 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
生姜焼き弁当

JUGEMテーマ:料理

 

生姜焼き弁当

 

生姜焼きのっけ弁当。

生姜焼きがところどころ黒ずんでるのは、茄子の色がうつったのであります。

 

茄子「俺の色に染めてやる」

 

一昔前のラブストーリーのような台詞が聞こえてきそうです。

posted by よんく | 22:54 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

まだこの時期は、さほど量が多くない。

日増しに増量進行中。

posted by よんく | 14:42 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

高校のお弁当。

posted by よんく | 15:37 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
引越したばかりの晩御飯

JUGEMテーマ:料理

 

晩御飯

 

引越を機に買い替えたのが、冷蔵庫、レンジ、炊飯器。

炊飯器とレンジは冷蔵庫の前に届いたのだけど…

冷蔵庫なしでは炊いてもどうしようもないので冷蔵庫が来るまではやはり外食…

 

やっと冷蔵庫がきても、フライパンや食器もろくに出せてない状況ではこれが精一杯。

それでも美味しくて幸せ噛みしめながらいただきました。

 

新品の炊飯器の威力はハンパない!!!

息子は1人で3合食べる勢い!

炊飯器だけはこだわって選ぶというのが、うちの家訓!←大袈裟な。

 

ツヤツヤふわふわほくほくで白米最高!

posted by よんく | 12:18 | 海鮮・刺身・魚介類 | comments(0) | trackbacks(0) |
お弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

お弁当。

蓋をしめるのに力を入れると、たまにパッキン部分がとれそうになる。

蓋がドーム型の大きいサイズのお弁当箱をみつけたので買おうと思いつつ。

引越して落ち着いたら…と言ってるうちに、なくなっていた…

思い立ったら吉日!を教訓に、これからは生きていこう。

 

お弁当

 

高校には食堂があるんだけどなー。

普通は「一度は食堂に行ってみたい」とか思っちゃってもいいはずなのに。

まったくその気配もなく。

posted by よんく | 14:44 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校のお弁当

JUGEMテーマ:料理

 

お弁当

 

高校生の息子は、中学に引き続き、毎日お弁当を持って行ってます。

 

引越で、いまだにダンボール包囲網の中で生活してますが。

入学式までに高校のものだけはすぐ出せるようにしておかないと、と思って荷造りしたのですが、それでもアレ?ここに入れたはずなのに。ということがありました。

でもその前の引越よりは確実に荷造りは手際良くなったと思います。

慣れですね、何でも。

 

冷蔵庫が確か入学式の前日に届いたのだったかな?

入学式の次の日からお弁当持参だったので、お弁当箱、水筒、最低限の調理器具は出しておき、冷蔵庫設置後、即、息子とスーパーへ買い出しへ。

冷蔵庫が10日くらいなかったので、調味料類も知人に譲って、塩、ゆかり、しかなかったので、一から買い込みです。

運転が始まったばかりの冷蔵庫に生ものはまだ早いので、冷蔵や常温の加工品だけ購入。

レンジ台の納品が1ヶ月かかったため、食器類も出せず、本当に不便極まりない生活がGW明けまで続いてました。

(レンジ台が届いたら食器棚の移動もあるため極力ダンボールから出さないようにしてました)

 

不自由なく暮らしてると加工品だけのおかずになっても「ま、いっか」で平気なのですが、不自由の中にいると「あーこれじゃあかん。ちゃんと作りたい−」とか思うわけです。

でもいざ不自由から抜け出すと「ま、いっか」になってる今。

このだらしない性格は一生なおらないだろうなぁ。

posted by よんく | 14:19 | お弁当 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほっかほっか亭

JUGEMテーマ:料理

 

ほっかほっか亭

 

引越した日。

外食に行くのも疲れてたので、ほっかほっか亭。

息子と私の2人分。

ほとんど息子が食べるわけですが。

 

どこもスペースがなくダンボールで埋め尽くされた部屋。

食卓の上もごちゃごちゃ。

かろうじて隅っこ空けて、もそもそいただきました。

posted by よんく | 17:09 | 外食 | comments(0) | trackbacks(0) |